「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

大きい人と小さい人

2018/09/30   -日常

昨日は下北沢でやってる世紀末さんとヴィレヴァンのコラボカフェに行ってきた 行ったらすでに入れなかった… 入場規制…サーキットフェスか… その後、サーズデイズユースの絵を描いている篠崎さんの個展へ。 こ …

カラオケの印税がどれだけ入ってきたのか報告する

2018/09/29   -バンド

封筒が来ると何の支払いだ?と怯えてばかりなのに 今回はワクワクした。 第一興商さんからの封筒。 第一興商と言えばカラオケダム。 カラオケと言えば… そう、印税! 夢にまでみた印税生活。 色々アレしてし …

no image

「正しい人」

「正しい人」  実家の猫がいなくなったって にゃんにも言わずに消えたって お母さんは笑いながら言った 実家の猫がいなくなったって にゃんにも言わずに消えたって お母さんは多分泣いてた 「寿命だよ しょ …

no image

お店周りとメルカリ

もう展開とかしてもらえないんじゃないかと思ってたので 本当にありがたい限り。 売るの早いぞ!! 30+

no image

CD発売日はやっぱりゴミ

ツイキャスすみませんでした 借りはライブで返します 28+

曲のタイトルを決める99の方法(から一部を抜粋)

2018/09/25   -バンド

役には立たないタイトル講座 めでたく9/26、新譜が発売。 せっかくだからどこでも使われそうにない 「タイトル決め」 についてのお話を少しだけ。 実は物語や歌詞を書くのは好きだけど タイトルを決めるの …

no image

無人島へ二人で行ったらそれは無人島じゃない

2018/09/24   -日常

昨日は吉祥寺でライブ。 人の企画に呼んでもらえるのは嬉しいし 好きな人たちもいたから余計に楽しかった ずっとこうやって音楽しながら 好きな人たちの考えてることとか表現とかを楽しんで のらりくらりと生き …

no image

つまんない嘘をついた

2018/09/23   -バンド

「初静岡ありがとうございました」 なんていう嘘をついた 実は10年くらい前に3markets(株)というバンドで来ている。 新しいバンド名なってからは初めてだから決して嘘ではないけれど 黙ってるからっ …

no image

俺はロリコンじゃない

2018/09/22   -日常

いつものように病院の受付でアルバイトをしていると おばあちゃんと子供がやってきた 4歳くらいの女の子だった よく俺はロリコンだと書くのだけれど 小学生に関しては性的に何も思わないので もしかしたら本物 …

no image

代わりなんていくらでもいるもの

2018/09/21   -日常

頭がいたい とにかく頭がいたい 体がだるいとにかくだるい 喉が痛い 自分の代わりなんていくらでもいるとわかっているのだけれど 風邪をひいてもバイトを休むことができないのは 代わってくれる人がいないから …