「 月別アーカイブ:2023年01月 」 一覧

no image

アテ振りの夜

2023/01/31   -バンド

TV演奏初出演!  悔しい!悔しい!悔しいッ!!  あまりの悔しさに泣いた!!マジで!!     「当て振り」という言葉がある。   当て振りというのは実際には演奏しないで流れているオケに合わせて弾い …

no image

好きなバンドが嫌いになるとき

2023/01/30   -バンド

DM…おそろしいDM時代に突入した…   バンドマンにとってDMとは…恐怖の対象でしかないのだ…  「好きです」などと送られてきても絶対に勘違いしてはいけない。  ちゃんと言葉の裏を考えて「好きです」 …

no image

悪くはないといつの日か。

2023/01/29   -日常

サイゼという曲がある この曲は六本木ヒルズでYOUTUBERの企画であっち向いてホイをして相手にされなくて その下にあるサイゼで飲んだ時に作った曲。  このままじゃ終点もまもなくだよな、まだ何も成し遂 …

no image

ついてこいよ…この世の果てまで…

2023/01/28   -バンド

おとといはライブ。オーガニックコールというバンドに誘われて渋谷でライブをした。  MCでも言ったけど実はわりと避けてきたバンドではあった。  強い…から…。  演奏も強いんだけどなんというか、強い人… …

no image

1月が終わりそうなのは嘘。

2023/01/27   -日常

ライブ…ライブ…昨日はライブ… なんとありがたいことだろう。  ライブをして、お客さんがいて、楽しんでもらえてさらに運がよければお金がもらえることがあるなんて。 ありがたすぎてお金を返したいけれどその …

no image

どうして

2023/01/26   -日常

新年会へいってきた  どうして飲み会というのは決める時は楽しいのに当日になると面倒くさくなってしまうのだろう  どうして当日になっていざ行ってみると案外楽しかったりするのだろう  どうして「案外楽しい …

no image

バイキンマンがいなかったら生活超つまんなそう

2023/01/25   -好きなことを書く

ああ…俺がアンパンマンだったらな。  汚れ役を担ってるカレーパンのことを考えて口からあんこを吐いて一緒に汚れてやるのにな… 友達は少ないかもしれないけれどカレーとは仲良くできそう…  あんぱんって交友 …

no image

トビウオ祭 仙台編②

2023/01/24   -バンド

トビウオ仙台編!本編! 朝、出る時、靴が異様にに小さく感じたんだ。「もしかして…成長期?」 と思ったんだけど前日に食べた二郎のせいで身体中むくみでぱんぱんだっただけ。 しかし 「成長期の3market …

no image

トビウオ祭 仙台編①

2023/01/23   -バンド

ツアー、当たり前に仙台いれてたけど仙台をツアーからはずすバンドたくさんいる 俺たちはなんで仙台いくんだろ…って考えたけど、そうだね… 待ってる人がいるからな…  …  …しかしこの日、まず待たせてしま …

no image

仙台のライブレポ(偽)

2023/01/22   -バンド

仙台のライブレポ、書く   とみせかけ…  かかない…    だって、  ライブのあと…朝、帰ってくるじゃん…   そのまま夜勤なんだよ…  そんな頭でライブレポなんて書いたら  「つかれた」しか書か …