日常

8月32日

投稿日:

9月が始まった

9月1日は自殺が1番多い日だと聞いたことがあるけれど
幸いバイト先の病院では自殺者は運ばれてこなかった

平成の夏が終わるとみんな騒いでいるけれど
来年になったら

新しい年号の最初の夏がきた
とはしゃぐのだろうな

もう毎年年号変えたらいいんじゃないか?


バイト先で暇なときに
来年の年号を考えて発表していたんだけど

金栄元年
剛福元年
裕欲元年

というのを出した

平成とかかっこいいけど弱そう

昭和の昭って字は一体どんな意味なのかすら知らない
でも昭和は文字として完成してる感がある

明治はいい。好き。


日本人は謙虚すぎる

超偏見だけど
中国なら俺の出した年号採用してくれる気がした

ずうずうしくなれとは思わないけど
思ってることぐらいは言える人種になりたい



それは人種ではなくて
ミュージシャンという職種なのかもしれないけれど。

    -日常

    執筆者:


    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031