日常

友達をライブに呼べる年齢っていつまでだろう

投稿日:2018年12月14日 更新日:

「今年一番忘れられないライブは?」

と聞かれて真っ先に出てきたのは上諏訪でのライブだった


地元。一応実家もあるし小学6年から住んでいる。

でも友達と呼べる友達がいない。
別にもし街で会ったら話すだろうし
誘われたら行ったりするかもしれない

でも友達かといったらわからない
自分から会いたいと思える人は地元にはいない

嫌いなわけじゃない

ただ、自分がバイトしながらいまだにバンドやってるってこと
バカにされるかもしれないと思うと
会いたいなんて思えない


だから当然誰も呼ばないし
ライブもしたことない土地だから
お客さんがいなかった

それでもなぜか2人ほど来てくれた


あとは対バンでいた地元バンドの子達しかいない。
ガラガラのライブハウス。
おまけに風邪で全く声が出ない。

泣きたくなった

凱旋ライブ。
そんな言葉の逆があるならまさにそれだった。

一生懸命歌ったけれど悔しさ以外の何物でもなかった
情けない



初めて聴いてくれた人が
CDとDVDを買ってくれた

嬉しいはずなのに自分の精神状態がひどかった
絶対演者が言ってはいけない最低の言葉を言った

「こんなんで本当にすみません」


客に失礼すぎる言葉

「これは本当の自分じゃない」とでも言いたいのか
見栄を張るのも大概にしてほしい

そんなこと言ってるうちは
お前なんて本当にそんなものだよ

本当に情けない

「情けなくて本当によかった」
その人は言った

よかったのか悪かったのか
伝わったんだろうか
悔しかった


対バンに女子高生がいた

偶然にも自分の母校の出身だった
そしてその子達の先生に自分の同級生がいた

あいつはきっと元気にやっているんだろう
自分を情けないなどとは思わずに。

この日のライブはきっと一生忘れないと思う


上諏訪を心に抱いて最近ライブをしている


あいつらをライブに呼びたいと思える日が
いつか来るんだろうか。


PS

ワンマンライブまであと3日。
上諏訪でのライブを収録したCDを会場限定で発売する。

中に新聞と題した
セブンスターにまつわる7つの面白い話が載ってるからぜひ。


▼ライブ情報

12/17(月) 新代田FEVER

「君の心臓になりたい」リリースツアーファイナル
出演:3markets[ ] /
時間:open 19:00 / start19:30
料金:前売 \2,800 / 当日 \3,300 (別途+1drink代)

今年最大級の不安が俺を俺を襲う

チケットぴあ。まだ大丈夫。↓
チケットぴあ



怖い。


12/19(水) 渋谷スターラウンジ

DJライブキッズあるある中の人~ライブ行きたい「フェス行きたい」リリース記念編~
出演:3markets[ ] /DJライブキッズあるある中の人 / suga/es / and more

時間:open 17:30 / start18:00

料金:0

ライブキッズ…殴られるかもしれない…物とか投げない…?怖い…。


12/22(土) 大阪 南堀江Knave

「君の心臓になりたい」リリースツアーファイナル大阪
出演:3markets[ ] / 明日、照らす / AOI MOMENT / work from tomorrow / it Rains.
時間:open 18:00 / start 18:30
料金:前売 \2,500 / 当日 \3,000 (別途+1drink代)

やっとツアー終わる…もう三年くらいやってる気がする…寝たい
・チケット予約はこちら


▼リリース情報

3markets[ ] 2nd Mini Album
「君の心臓になりたい」

2018年9月26日リリース

1, 拝啓、1メートル。
2. メンヘラ女とクソ男
3. 行方不明とタクシー
4. アイちゃん(仮名)
5. 底辺の恋
6. 寝ても寝ても眠い
7. アルバイト

LFRR-0009/¥1800(税別)

タワーレコードオンラインは→
http://tower.jp/item/4765719


拝啓、1メートル。/ 3markets[ ]

    -日常

    執筆者:


    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031