日常

深夜のゴミ捨て殴り書き

投稿日:

20歳になった時に
地球はもうダメだから俺は好きに生きる

と訳のわからない悟りがあって
27で死ぬぞと決めて生きてみたものの
その将来に実際辿り着いてしまって
ダサいことに死ぬ勇気もなく
開き直って生き直している

生き直しているというよりは
生かしてもらってるという方が近いかもしれない

将来に対する絶望の断崖に追い込もうとしていたのは
はるか向こうのなだらかそうな高い山で暮らす
同級生たちの姿だった

彼らに比べると何一つ積み重ねて来ていない焦りばかりがあった
勉強から逃げて好きなことだけをやった自分と
嫌なことをひたすら続けた彼らとの間に
どれだけの差があるのか考えたくもなかった


その差はお金というものに明確に現れた

幸せなんて人それぞれというけれど
お金は幸せを測る物差しとしてとてもわかりやすかった

家を建て家族を作り笑う同級生



でも最近になって思うのは
遠い山のことなんて本当は見えていなかったということ

家があるからって家族があるからって
笑っているからって
幸せだとは限らないということ

どんななだらかな山でも
山は山だから
雨は降るし風は吹く

そして少しの雨でうろたえてる人たちもたくさんいるということ

彼らの家にもうちのボロアパートと同じように
雨は降るし風は吹くし地震にも怯えるのだ

登った山が違うだけで
登り続けていたことに変わりないのかも知れなかった


ただ、何より心を焦らせていたものは
俺はまだ登っている途中で頂上も見えないけれど
向こうはすでに下山を始めている人もいる

成長と挑戦を終え無事に下山する姿を見て
お前もか お前もかと思う

でも自分で選んだ山を今さら降りれないし
降りるにはもう随分日が沈んでしまった

この先は行き止まりなのか
熊が出るのか蛇が出るのか
落石で死ぬか崖に落ちて死ぬか
おそらく遭難して死ぬ可能性が一番高そうだ

全て受け入れた上でみっともなく死んでやろう

人間らしくあがいて苦しんで死んでやろう

自分らしくていい。

今はまだ登山道が見えている

灯りを消さないように
燃料を切らさないように
休んだり歩いたり走ったりしていく

標高は何メートルなんだろうか
本当に登っているんだろうか


体力の切れる前に自分はここまで来たんだと
旗でも降って誰かに見てもらいたい。

いつか同級生たちにも胸を張って報告したい。


今回の到達地点まであと7日。
次はどこまで行けるんだろうか。


photo by 優 瞳


▼ライブ情報

12/17(月) 新代田FEVER

「君の心臓になりたい」リリースツアーファイナル
出演:3markets[ ] /
時間:open 19:00 / start19:30
料金:前売 \2,800 / 当日 \3,300 (別途+1drink代)

今年最大級の不安が俺を俺を襲う
・チケットの販売はこちら(こちらは通販)
チケットぴあとかもあるよ。↓
チケットぴあ



怖い。


12/19(水) 渋谷スターラウンジ

DJライブキッズあるある中の人~ライブ行きたい「フェス行きたい」リリース記念編~
出演:3markets[ ] /DJライブキッズあるある中の人 / suga/es / and more

時間:open 17:30 / start18:00

料金:0

ライブキッズ…殴られるかもしれない…物とか投げない…?怖い…。


12/22(土) 大阪 南堀江Knave

「君の心臓になりたい」リリースツアーファイナル大阪
出演:3markets[ ] / 明日、照らす / AOI MOMENT / work from tomorrow / it Rains.
時間:open 18:00 / start 18:30
料金:前売 \2,500 / 当日 \3,000 (別途+1drink代)

やっとツアー終わる…もう三年くらいやってる気がする…寝たい
・チケット予約はこちら


▼リリース情報

3markets[ ] 2nd Mini Album
「君の心臓になりたい」

2018年9月26日リリース

1, 拝啓、1メートル。
2. メンヘラ女とクソ男
3. 行方不明とタクシー
4. アイちゃん(仮名)
5. 底辺の恋
6. 寝ても寝ても眠い
7. アルバイト

LFRR-0009/¥1800(税別)

タワーレコードオンラインは→
http://tower.jp/item/4765719


拝啓、1メートル。/ 3markets[ ]

    -日常

    執筆者:


    1. らぉ より:

      曲にして欲しいです。

      0

    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031