日常

何かを選ばなければいけない時、信じられるものは。

投稿日:

突然バイクのブレーキが壊れた

もう10年以上も使ってるものだししょうがない

近くのバイク屋に修理に持っていくと
「これはもう買い換えたほうがいい」
「うちで6万で買え」
と言われた

正直、そろそろやばいとは思ってたし
いい機会なのだと思った

少し考えさせてくださいと家に帰った


考えた。

こういう時の決断力があまりにない

「人でも物でも使い捨てなんてあんまりだよな」
って漫画のセリフは呪いみたいだ
なかなか物を捨てられない


昨日うちのルンバが前に使ってた掃除機を倒しまくるのを見て
物にだって心がないとは言い切れないよなと思った



結局判断を
LINE占いに任せた


そう、
俺は困った時は
LINE占いをするのだ


日向文に教えてもらった
イタコが無料で占ってくれるLINE占い。

よく当たるからやってみてと言われ
やってるのだがまあまあそれっぽいことを言う。

そして昨日のLINE占いの結果は

「今日は買い物をしてはいけません」
だったのだ


このタイミングで?
そんなこと言う?

よくわからないけど
こういう運命的なものは信じてるから昨日は買わなかった。

占いに従ったからといって何が変わるわけでもない
だってバイクのブレーキは壊れたままなのだ。


今日、どうしたものかと悩んでいた

本日のLINE占いをやってみたらこう書いてあった

「今日は何かをするのに適した日です
強気な姿勢で臨んでください」


俺は6万円を握りしめ、
新しいバイクを買いに行った


今までありがとう。バイク。



レコ企画まであと7日。


▼ライブ
10/10(水) 新代田 Live House FEVER
「君の心臓になりたい」リリースツアー『ハツ』
出演:3markets[ ] / さよならポエジー / マイアミパーティ / O.A 鶴(from 長靴をはいた猫)

時間:open 18:00 / start 18:30
料金:前売 \2,700 / 当日 \3,200 (別途+1drink代)

・eプラス
・ローチケ(Lコード:72750)
・チケットぴあ(Pコード:128-800)


▼リリース情報

3markets[ ] 2nd Mini Album
「君の心臓になりたい」

2018年9月26日リリース

1, 拝啓、1メートル。
2. メンヘラ女とクソ男
3. 行方不明とタクシー
4. アイちゃん(仮名)
5. 底辺の恋
6. 寝ても寝ても眠い
7. アルバイト

LFRR-0009/¥1800(税別)

タワーレコードオンラインは予約→
http://tower.jp/item/4765719

    -日常

    執筆者:


    1. ふもしろう より:

      私も前はよくライン占いをやってました。
      困ったことがあったらイタコの方の占い見てみます

      1+

    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031