日常

作家ぶってみた

投稿日:

作家ぶって近所の珈琲店へ行ってきた。
外から中が見えない造りのお店でますます興味が湧く。
 
 
こういうところ入ったことないもんで
地元特有のルールがあったらどうしよう悩みながら扉を開ける。
 
 
「あの、初めてなんですけどいいですか?」
 
とまるで童貞が風俗へ行くようなセリフで入店すると
おおらかそうな女将さんが迎えてくれる。
 
 
とてもいい雰囲気のお店で
コーヒーを頼もうとすると
「食器選べますよ」と言われる。
 
 
壁一面に並んだ食器から自分の好きな食器を選んで飲んでいいという。
そして選ぶとその食器についての話を少ししてくれる。
 
 
これは面白い。いい店を見つけた。
席につくなりまた作家ぶってmacを開く。
 
 
 
心地いい音楽に心地いいマスター…
 
 
最高の空間…
 
 
 
 
なのに余計なものがある。
 
 
 
客。
 
 
大きな声でひたすら人の悪口と自分の話を続ける女に心がざわついてくるのだけど
マスターはそれを相槌を打ちながら聞いている。
 
 
 
なんで俺はこんなにイラつくんだ?
同族嫌悪か?
自分勝手な人に自分を見るのか?
 
 
 
解決する気もない話を延々としてる客の姿は
いつも解決もしないこのブログを書いている
自分が映ってるようだった。
 
 
苦いコーヒーがさらに苦く感じる。
 
 
女は言いたいことを言い終えると
憑物が落ちたように機嫌良さそうに帰っていった
 
 
 
言葉を受け取る側は平気なんだろうか。
 
 
それとも、
この愚痴を聞くこともコーヒー代に含まれているのだろうか。
このブログを読んでいる人は平気なのだろうか。
 
 
 
優しい顔で見送るマスターを見ながら
俺もいつか話をしたいと思った。
 
 
その時がきたら
どうやったらあなたみたいな人間になれるのか、聞いてみたいと思った。
 
 
お金ではない何かなんだろうな。
 
 
お金だったらどうしよう。
 
 
手作りのシフォンがとても美味しかった。
 
 
 
 
 
 
PS


 
コーヒー飲むと眠れなくなるから
やる気出したい時しか飲まない。
 
この日は青いカップを選んだんだけど
「どこかの国の〜〜」って説明されたけど全く頭に入ってこなくて
 
 
試しにもういっぱい注文してみたらまたカップ選ばせてもらえて
また色々説明されたけどやっぱり頭に入ってこなかった。
 
 
頭に入ってこなかったけど
とても心地よかった。またいこ。
  
 
 
 

コーヒーの香りのするリキッドワンマンまで13日。
  
  
ライブのチケット販売はこちら。
https://eplus.jp/sf/detail/3114170001-P0030008P021001?P1=1221
 
実は今年いっぱい公式通販でも売っているらしい。指紋付き。
https://3markets.stores.jp/

 
 
コーラの味がする大阪のライブまではあと34日。
   
 
  
東京名古屋大阪と追加イベント決まった。
 
1/23東京!1/30大阪!!2/7名古屋!
詳細は後日!ヴィレヴァン!!とライブハウス!
   
   
  
■LIVE


2021/01/08(金) 恵比寿LIQUIDROOM
ワンマンライブ「一生夏休み」
出演:3markets[ ]

時間:open 18:00 / start 19:00
料金:前売  ¥3,000 / 当日  ¥4,000

チケット:一般発売はこちら!
https://eplus.jp/sf/detail/3114170001-P0030008P021001?P1=1221

最近、イメトレにハマっているんだけどリキッドに立つ姿がちゃんと見える…そして…ガラガラの客席も俺には見えている!!
リキッド告知 600x247

・その他、お問い合わせはこちらから


2021/01/29(金)南堀江kneve 
knave 18th Anniversary Supported by Heineken
「minna wanna be happy」
出演:カザマタカフミ(3markets[ ]) / シンガロンパレード / さんかくとバツ
O.act : shandy Wz

※カザマの心細い弾き語りライブになります。

時間:open 18:00 / start 19:00
料金:前売 ¥2,500 (+1Drink代) 当日 ¥3000

ご予約はこちら?
http://www.knave.co.jp/schedule/mail.html
 
Heineken?ハイネケンがサポートしてんの?まじ?ビール飲み放題ってこと??まじ???


2021/05/27(木)渋谷CLUB QUATTRO
ワンマンライブ
出演:3markets[ ]

時間:open 18:00 / start 19:00
料金:前売 ¥3,000 (+1Drink代)

バンド…ここまで生きてるかな!バンドだけじゃなくて、俺も生きてるんだろうか!!

    -日常

    執筆者:


    1. スコップ より:

      コーヒーは美味しい
      人の悪口は美味しくない
      でも人の噂は美味しい

      0
    2. 匿名 より:

      マスターと仲良しの常連客のいる店って、なんか苦手です。でもマスターに相槌打ってもらえる常連客になりたいという憧れもあります。

      0

    スコップ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930