バンド

音楽機材大量に出されるとバンド辞めるのか?って思うことあるよね。

投稿日:2021年9月8日 更新日:

バンドはまだやめない。
 
 
2021.9.11。
新木場coastで行われるフリーマーケットで販売する
俺のいらないものを紹介していくぜ。
 
 


■1
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 41 30
 
テレキャスターUSA シリアルZ0〜

 
シリアル、とか書いてみたが年代とかさっぱり詳しくない。
元々友人に8万で売ってもらったもの。
 
トーンのツマミはない。邪魔だから取った。
ピックアップの位置が通常と逆になっている。邪魔だからそうした。
ピックアップが変わっている。邪魔だから…じゃなくて初めから。
 
FENDER純正のハードケース付き。
¥30000円から。値下げ交渉可。
 
(「絶対ギター弾きたいんです!でも金が!」みたいな熱意を述べられたらすぐ安くしちゃうと思う)

 
 


■2
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 42 31
 
エフェクターケース。けっこう大きい。
 
一昨年?くらいに仙台で買ったけれどあんま使ってない。
エフェクター減らしたので小さいのを買った。
 
ステッカーは忘れらんねえよのパス。あげない。
パスはいくつになっても嬉しい。
 
¥1000円から
 
 


■3
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 42 43
 
FENDER SUPERSONIC 22
 
ギターアンプ。ホワイトノイズがでるのでたぶん真空管変えないとよくない。
音はいい。キラキラする。歪みは強い。
ノブがいくつか取れてる。そういうの気にしない。
 
14万くらいで買った。あと重い。売ると発送がめんどくさい。
 
持ってってくれるなら
¥30000から。
 
 
 


■4
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 43 02
 
ギターエフェクター。フルドライブ3。
 
去年、コロナ禍でテンションをあげるために買った。
キラキラする。2回くらいしか使ってない。だってキラキラする。
 
¥10000から。
 
 


■5
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 43 30
 
ギターアンプのヘッド。VOX。
 
コロナ禍で荷物減らしたくて購入。
 
めちゃくちゃ小さくてギターのソフトケースに入るんだけど
この形でなんと50W出るやばいやつ。パワーに関していえば本当にやばい。
ライブでいつも同じ音が出したいって人は買っていいと思う。
最近、マーシャルの音好きになったので使わなくなった。
 
¥8000から。
 
 
 


■6
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 43 44
 
フルドライブ2 10周年記念モデル。
 
当時4万したのを覚えてる。手作りだからか?たけえよ。
ちょうどいい潰れ具合が好きでコードかき鳴らすのにこれ以外買ってもダメで
ほんと長々使ってきたけど……飽きた。
 
 
¥5000円から。
 
 
 


■7
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 43 55
 
PS VR。プレイステーションVR。
 
一度はやってみたくて買った。「勇者のくせに生意気だVR」はすんごい楽しかった。
ゲームにあんなにハマったの久しぶりかも。
 
バイオはクリアできなかった。怖いし、酔う。
あと…エロいVR見たい人はぜひ。現実に帰ってこれなくなると思う。
人間がダメになると思う。もっとこう…ぬくもりは必要だと思う。
 
¥10000から。
 
 
 


■8
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 44 11
 
オーディオインターフェース。
 
パソコンに楽器を取り込めるやつ。これは優秀でアイフォンとかにもケーブル繋げばいける。
2トラック同時使用できるのでギターと歌同時にしたい人とかに便利。
俺はいいやつ買ったのでいらない。
DAWソフトは付かない。
 
¥5000から
 
 
 


■9
 
 スクリーンショット 2021 09 08 19 44 58
 
ピザーラの店員専用帽子。非売品。
 
辞める時返し忘れてウチにある。これさえあればいつでもピザーラ店員になれる。
これを被って家でピザを焼いてみてはどうですか?
 
 
¥ASK
 
 
 


■10
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 45 13
 
スリマパーカー サイズS
 
画像ではシワシワに見えるが、実際シワシワである。
捨てる候補に何度も上がったが誰か喜ぶ人がいるはず…
 
そんな意志を持ってゴミ箱から何度も生還を果たした逸品。
 
 
¥500〜
 
 
 


■11
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 45 21
 
わかるわかるTシャツ。 サイズL
 
背中にWAKARUWAKARUと書いてあるTシャツ。
画像ではシワシワに見えるが、畳み方が汚いからである。
こちらも捨てる候補に何度もあがったが気づくと帰ってきている恐怖の服。
 
¥500〜
 
 
 


■12
 
 スクリーンショット 2021 09 08 19 45 44
 
眠りたいタオル。猫が眠そうにしているタオル。
 
一時はありすぎて配っていた気がしたけどあいつらどこ行ったんだ?
袋に入ってるからたぶん未使用。
 
¥300
 
 
 


■13
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 45 54
 
眠りたいもう眠りたい CD
 
廃盤になっているCD。袋にはいってるからたぶん綺麗だけど
きっと割れている。割れていないわけがない。
音は割れていない。
 
¥500
 
 
 


■14
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 46 00
 
さよならスーサイド CD
 
廃盤になっていない。なんならうちに死ぬほどある。なんとかしたい。
完全にこれは割れている。
 
¥500〜
 
 
 


■15
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 46 09
 
マイク。
 
たぶん今回の出品の中でいちばん古いもの。
うちの兄貴が中学校の音楽室からパクってきたという逸品。
もうなんのマイクなのかすらわからない伝説の代物。
音はたぶんでる。でなくてもいいじゃない。
 
¥100
 
 
 


■16
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 46 21
 
スリマパーカー サイズM?
  
裏起毛であったかい。プルオーバー。
猫の毛がついてやっと完成したNOCAT,NOLIFE.パーカー。
 
¥500〜
 
 


■17

スクリーンショット 2021 09 08 19 46 31

ファイナルホームパーティDVD

猫の毛がつきすぎて値下げ。
 
¥1000
 
 


■18
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 46 44
 
ギターエフェクター。弾いたのを瞬間で録音してループ再生するやつ。
 
なんかテンポ感いい人が使ってるやつ。俺は無理。
音のデータも入れられるので救急車の音を再生するのにしか使ったことない。
あと、トラブルが起きた時によくわかんないハワイっぽい音楽をこれで流したことがある。便利。
 
 
あ、前の前のベースにもらったやつだったわ。まいっか。
 
¥7000
 
 


■19
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 46 55
 
なんかグリグリするボール。
 
ヤマカイTVというYOUTUBEみてたらこれを買えと言われたから買った玉。
どうすればいいのかわからないが、家にあるだけで華やかになるから…いいんじゃん?
 
 
¥100
 
 


■20
 
スクリーンショット 2021 09 08 19 45 35
 
廃盤CDとその他 「アパート」「はやいふつうおそい」
  
サブスクもないやつらだし、メルカリで高く売れる?かな?一番高い時に売ろう。 
  
 
アパート¥500 はやい¥300


 
当日は他にもなんか出すかも。
 
バンドマンの人からしたらたぶん…けっこう安いし
なんならこれからバンドやる人は全部揃うのでは?
 
マイクまで揃うのでは??
 
 
泥棒の泥棒の泥棒みたいになるけど
罪の意識はみんなで共有すると薄くなるっていうからね。
 
 
ライブもたのしむ。
売れ残ったら…欲しいものあったら言ってください。
 
 
おすすめは…マイク。
 
 
 

 
PS


ブログ書く暇ねええええええええ
フリマで全国行ってCD売るとか言ってたのにすみません。
 
CDの在庫まじで家にたくさんあるし世間はサブスク全盛だし
本当に川に流したいんだけどマネが許してくれません。
川だからかな。
 
 
山…もだめだな…

 

商品について質問あったらなんでもどうぞ。

    -バンド

    執筆者:


    1. ふもしろう より:

      無理だろうけど、ほんとに全国とか回ってくれると嬉しいです。
      そうなったら、絶対行くのに…

      1+
    2. 匿名 より:

      CD買います〜
      VR迷う…

      0
    3. 匿名 より:

      当日行けないのが悔やまれます……!
      送料とエア交通費を上乗せしても買いたい気持ちはあるので、現地で完売しなかったら教えてください!(でもきっと現地で完売するのが一番いいこと……!

      0

    ふもしろう にコメントする コメントをキャンセル

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930