日常

器からこぼれないくらいに盛った

投稿日:

世の中に溢れかえる「盛り」文化。
 
 
最近、私もついつい盛ってしまった。
今でもとても後悔している盛り。
 
自分の器の小ささを知れた盛りをみんなに話したい。
 
 
…私が盛ったものは「体温」である。
 
 
 
 
あれはコロナの副作用の熱で苦しんだ日だった。
本当に辛い。38.2なんて普段体験しない。
 
ああ病気になれてよかった。
健康のありがたさを知れる。
 
なんて悟ったことまで考えていた。
 
 
 
熱がさがりバイトへ行くと
みんな熱が出たか出ないかを話題にしていた。
 
 
熱が出てる人の方が少数のようだった。
 
 
 
まるで私は小学生が骨折してギプスをひけらかす如く、
熱がでたことを自慢した。
 
 
「いやほんと熱、辛くて動けなかったですよ。」
 
 
すると同僚の女性が言った
 
 
「ねー!大変だったね!
やまぎさん(※同僚でありバンド仲間の山岸さん)は
39度でたらしいよ!
 
 
 
な……39度…だと??
さんじゅう…きゅう??
ばかな…
 
 
じゃあ38.2で動けない俺はなんなんだ?
嘘をついてるみたいじゃないか…?
 
 
いや、まてまて
熱だって人それぞれ違うんだ
こんなことで気にすることなんてない。
 
 
 
 
同僚が続け様に言った。
 
 
「私も38.4、出てるけど今日頑張ってきたの!」
 
 
な、なんだ…と…??
 
 
 
「風間さんは何度でた??」
 
 
「ぼ…僕は…38.4です…」
 
 
「えーーーー!同じじゃん!!大変だったね!」
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいうまれてきてすいませんすいませんすいませんもうしません!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
PS


世の中に溢れる盛りの文化

俺はよく考えるんだ

盛りを超え別人となった自分の顔
ギャップに耐えられなくなったりしないのか??

理想と現実の差にうつになりそう。

みんな強い…

理想の渋谷クアトロワンマンまで
あと日。まじか?
 

 
 
 
   

LIVE


■5/22 吉祥寺武蔵野音楽祭
主催のがっちさんがいつまで経ってもバンド名覚えてくれないのでそろそろキレる。
new!なぜか最後に天体観測歌うことになった。
 
 
■5/27 渋谷clubQUATTRO 
ワンマンライブ…したいね。チケット追加したいね…。
 

new! 6/1 心斎橋JANUS 
チケット1000円らしいよ。…マジ!??
 
■6/16 池袋ADM 
OKOJOと2マン。彼…イケメンだね…精神的にも…。
 
 
■7/3 大阪見放題 
いい加減たこやきが食べたい。
 
 
 
チケットの購入、詳細、お問い合わせはこちらへ
http://3markets.com/liveschedule/calendar/schedule/

    -日常

    執筆者:


    1. たねだっち より:

      いや、天体観測聴きたすぎるのでどこかでまたお願いします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

      3+
    2. 匿名 より:

      人によってつらさは違うので数値化したら同じだとしても、風間さんがつらかったならそれは充分つらいことだと思います。
      つらさは比べなくていいと思います。
      つらいことはつらいです。

      1+
    3. たねだっち より:

      体温って人によって違うので盛ったところで良いのでは?と思っちゃいました。告知の衝撃なんですけど、カザマさんが天体観測…?見たすぎます…

      2+
    4. 匿名 より:

      熱があるのにお仕事してたし、ブログも更新してくれて、すごいな~って思ってましたよ。
      でも、体温盛ってるの、大人げなくてかわいい。

      0
      • しまいには「俺平熱低いから」とか言い出すんですよこういう輩は…。ブログ読んでくれてありがとうです。完全にうなされてましたね見返すと…

        1+
    5. 匿名 より:

      天体観測聴きた過ぎます!!!
      ワクチン2回目の副反応の熱は何日で下がりましたか?
      熱以外には症状ありましたか?

      1+
    6. 匿名 より:

      面白すぎです(≧∀≦)
      どうせ自己嫌悪するならちょい盛りじゃなくて思い切って大盛りにしたらよかったに‼︎
      41℃とか。
      もちろんドヤ顔で(笑)

      0

    カザマ タカフミ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930