日常

誰だって一度は考えたことがあるだろ?

投稿日:

悩んでいる。
何をのこすべきなのか。
 
 
 
 
最近、ずっと考えているんだ。
 
「墓にコメントを載せたい」
とね!
 
 
こないだ、偉い人の墓所に行ってきたのだけど
おもしろくない!
 
日本の墓ってさ、基本名前だったりなんか戒名だったり…つまらん!
もっとこう、他人が見ても面白いものってできないのだろうか!
 
 
どんな人間でも生きていれば
大好きな言葉の一つや二つあるはずで
 
その座右の銘を墓に刻む…
とかできないのだろうか!
 
 
墓参りに行って他人の墓を見たら
 
「脱毛はしたほうがいい」
 
とか書いてあったら、
この人の人生になにがあった!?
 
とか想像して楽しくなるのでは!
墓参りも楽しくなるのでは!
 
自分も気をつけなきゃとか思うし
そうしたらその人が生きた意味って遺っていくのでは!
 
 
 
 
と考えてるんですけどね、
どうですかね…読者で墓作ってる人いませんか…
 
 
 
ちなみに僕が遺したい言葉は
 
「恋は焦らず」
 
です。
 
 
 
 
 
PS


そろそろ座右の銘更新したいんだけど
いいのがない

渋谷クアトロワンマンまで
あと20日。
  
 
イベント大丈夫そうだね。ついにワンマンできんのかな。

  

   

LIVE


■5/15 下北沢SHELTER
愛しておくれってバンドとのツーマン。
俺は最近愛されるより愛したい派。愛とは自分の中にあるものなのです…。
 
 
■5/16 吉祥寺ミミノコロック

これ、お耳の恋人からきてたんだ。なんでかハチノコかなんか想像してた。
 
 
■5/22 吉祥寺武蔵野音楽祭
主催のがっちさんがいつまで経ってもバンド名覚えてくれないのでそろそろキレる。
 
 
■5/27 渋谷clubQUATTRO 
ワンマンライブ…したいね。チケット追加したいね…。
 
 
■6/16 池袋ADM 
OKOJOと2マン。彼…イケメンだね…精神的にも…。
 
 
■7/3 大阪見放題 
いい加減たこやきが食べたい。
 
 
 
チケットの購入、詳細、お問い合わせはこちらへ
http://3markets.com/liveschedule/calendar/schedule/

    -日常

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      核心を突いた最高の座右の銘です!

      1+
    2. 匿名 より:

      墓石にいいこと書いてって思われたい!
      でも浮かばない…おやすみなさい。

      0
    3. 匿名 より:

      命短し 恋せよ 老若男女 って刻みたい

      1+

    カザマ タカフミ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031