バンド

環状八号線

投稿日:

環状八号線を車で帰った。
 
なんでだか歌詞のある歌を聴きたくなくて
バースデイという曲のオケをただ流して走った。
 
 
 
環状線は回っている
いろんなことが頭を回る
 
 
 
リキッドクアトロが延期になったこと
活休したいって言ったこと
スタジオで揉めたこと
パイセンが死んだこと
あいつと喧嘩したこと
いろんなとこで会ったお客さんのことスタッフたちのこと
 
もうずっと前に別れたあいつのこと
 
 
いろんなこと
 
 
 
環状線をぐるぐるする
いろんなものが通り過ぎていく
 
 
 
確かにいろんな人やものがいなくなった
たくさんたくさんいなくなった
 
 
 
でも去っていったわけじゃなくて
そのすべては自分の中にあって
昨日のライブに繋がってる気がした。
 
 
 
 
いいのか
 
 
 
 
こんなに幸せになっていいのか
 
 
 
 
 
 
涙が出てきた瞬間に目の前にパトカーが来て
慌てて顔を隠した。
 
 
 
悪いことしてはいないはずだけど
もしも止められて事情聴取されて
 
「なんで泣いてんの?」
 
って言われたら説明できる自信がなかった。
どうでもいいことが頭を回る。
 
 
 
生きてていいんだと思う。
俺だけじゃなくて全員。
 
 
 
 
いい言葉もぐるぐるする。
 
 
 
環状線のように
またあの最悪な日々も
きっとまた帰ってくることがあるんだと思う。
 
 
 
 
 
でもその時もきっと大丈夫
 
 
 
2021年1月8日。
またこの日に戻ってくる。
何度も思い返そう。
 
 
 
環状線は回っている。
 
 
 
 
 
 
 

PS


環状八号線は
環状線って名前のくせに
実は回っていない。
 
 
 
 

PS2


最高に楽しかった!!
本当にありがとうございました!!
 
コメントも全部見た!
あんなにみんなも楽しそうにしていてほんと嬉しかったし
 
何より感動したのが
誰かお客さんが誕生日宣言した時が
コメントが一番盛り上がったってのが
めっちゃ嬉しかった。
 
人を祝える人がこんなに集まってるんだと思うと
なんかね…めっちゃ嬉しかった
 
 
相変わらず自分の誕生日は嬉しくはないんだけど
本当にね…ありがとうしかないっすよ
 
 
生きてるだけでいいのに
その上こんないい1日を頂けるなんてね
 
 
死んでもいいと思ったよありがとう。

 

IMG 2445
 
 

2021/1/8 VRリキッドルーム
at 吉祥寺planet K
 
 
セットリスト

ホームパーティ
愛の返金
さよならスーサイド
OBEYA
下北沢のギターロック
僕はセックスができない
A子
底辺の恋
バンドマンと彼女
サイゼ
言えなき子
パイセンに恋をする
猫の缶詰め
整形大賛成
拝啓、1メートル。
レモン×
社会のゴミカザマタカフミ
たからくじ
 
 
en
君が太るべきたった一つの理由
メトロノーム
死ぬほどめんどくさい
裏セブンスター

    -バンド

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      昨日のカザマさん本当に輝いていて楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃいました…
      バースデイの歌詞の「生きている それだけでいいと思える日 その時が僕の誕生日」の通り、勝手に昨日はカザマさんの誕生日だったと思ってます。
      本当にありがとうございました!

      1+
    2. 匿名 より:

      配信ライブ、ソロ対決がかっこよかった!
      君が太る…も聞けて嬉しかったし!
      ロンドンさんの愛も感じたし!
      あと、アーカイブに広告が割り込まないのが親切!!!

      1+
    3. ふもしろう より:

      昨日忘れてて最初の3曲くらい見逃したので今日アーカイブ見ながらウォーキングしました。(アーカイブは最後まで見てないけどライブは最後まで見ました)
      めっちゃ最高でコメ欄も優しくて
      愛がいっぱいでしたね。
      スリマのライブに対してみんな愛の返金してて最高の配信ライブでした。

      1+
    4. 匿名 より:

      ほんとにほんとに楽しかったですスリマ最高って何回も言いたいです。かざまさんの長いPSが大好き。セットリストもうれしい。22曲もやったんですね。あっという間に終わった気がするのに…おつかれさまでした!いやーほんとよかった!新曲沢山聴けて嬉しかったし既存曲もアコギもメンバーのセッションも最高!あとね、あとねーってキリがないからアーカイブ見ときますね!ありがとうございました!

      1+
      • こちらこそありがとうです!長いPSいいですか!なんか本文より長い…って最近なってきて2回書いてる気持ちになってきてしまってなんだこれってなってます。いつも読んでいただいてありがとうです!

        2+
        • 匿名 より:

          開始4曲電車の中でめちゃくちゃ泣いてました。弾き語りパートでまた泣いて、アンコールしぬめんで泣いて、ずっと泣いてました。笑

          ブログ読んで、去年のこの時期、カザマさんの弾き語りで聴いたバースデイで泣いてるカザマさんを見てつられて号泣したことを思い出しました。泣いてたけど嬉しかったです、あの時。
          なんかわからないですがつらつらと書いてしまいそうなので手紙書きたくなりました。書きますね。

          1+

    カザマ タカフミ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031