バンド 日常

夢じゃない

投稿日:

3年前に書いた
 
「お店周りは地獄巡り」
 
みたいなブログあるんすけど
本当にCDを出した時のお店周りというのが恐怖で。
 
展開されてないのを見るのも怖いし
それ以上に店員さんに迷惑がられるのが怖くて。
 
 
ひどい対応をされたことも何度もあって
今思うと、なんで対等じゃないんだろうなと思う
 
 
だってこっちは商品作って卸してて
それを売って販売店も生計立ててるはずなのに。
 
 
たぶん売れてないから、
向こうの売り上げにあまり貢献できてないから
こういうことになるんだろうな。
 
 
俺がミスチルだったらこんなことになるわけないし。
 
 
そうだよな、
俺がミスチルだったら。
 
 
 
………。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
『もしも俺がミスチルだったら』
 
 
 
 
 
俺「…ちょっと店員さん、俺、櫻井。」

 
 
 
店員「…ハァ…………えっ!!」
 
 

俺「シーッ……今日プライベートで来てるから」
 
 
 
店員「ええー!!ちょっと!嘘!!櫻井さん!!やだ!!」
 
 
 
俺「いや、静かにしてって。実はさ、今、マサムネと来てて」
 
 
 
マサムネ「どうも、スピッツの草野です」
 
 
 
店員「(………何これ…今日が私の命日…?)」
 
 
 
俺「そんで今からB’zの稲葉呼んでインストアライブやりたいんだけど…できる?」
 
 
 
店員「死」
 
 
 
俺「おい…おい!どうした!!あ、脈が…脈がない!誰か!!救急車!!」
 
 
 
通行人「どうしました!!あ…!え!?櫻井さん!??」
 
 
 
マサムネ「君!救急車を!!!」
 
 
 
通行人「草野…!さん!!??えええ!!!…死…」
 

 
 
マサムネ「どうした!!…こっちも脈がなくなった!!」
 
 
 
???「何があったんだ」
 
 
 
俺「お…お前は…」
 
 
 
???「脈が止まっているのか、どれ、俺に任せてみろ」
 
 
 
???「ウルトラソウル!ハッ!!!」
 
 
 
俺「稲葉…!!」
 
 
 
稲葉「夢じゃないんだ…あれもこれもな…」

 

そうして店員、並びに通行人は無事息を吹き返し
奇跡の三人によるシークレットインストアライブは大盛況に終わり
店内のCDは全てが完売しアーティストたちは生き残った2021年であった。
 
 
〜完〜
 
 
 
 
 
 
 
PS


なんだこれ。
 
CDを買ってくれた人、
まじで奇跡の人。ありがとう。
 
だってさ、ぶっちゃけて言うけど
CD…いる?
 
もう俺のPCにはCDドライブついてないし
純粋に音楽を聴くためにはサブスクで絶対よくて。
 
CD出してる自分でもこんな風に思ってるんだから
リスナーなんてもっとそう思ってるのではと。
 
 
だから買ってくれるなんて本当に奇跡。
きっとコレクター的な面以外にも
純粋に応援したいからって人もいるのかもと思ってて。
 
本当に感謝しかない。
 
そういうお金で僕らが活動できてるのは間違いないから。
 
 
ありがたすぎるね。ほんと逆にお金あげたいね。

 
 
 

IMG 2351
 
 
展開もありがたいね!
 
まさかエプロン着させろ!って言ったら着させてもらえるなんてね!
 
嬉しかったな。
 
僕も人間なんで優しくされたら
その分返したいなと思うんすよ。

 
 

IMG 2327

 
猫の写真あげてきたんで欲しい人は超暇で健康だったら吉祥寺タワレコへどうぞ。無料。

さてさて。

リキッド遅くなってすいません、いろいろまとめて21時には発表します。

    -バンド, 日常

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      カザマさんに、スリマに、生きてバンドを続けて欲しいからCD買いました。応援してます。

      4+
    2. 匿名 より:

      君に太ってほしいと願う歌が好きです。
      本当に自分が願ってた(る)ことが歌になってて、泣きそうになります。
      奴は太りそうで太らない…ずっとかっこいいまんまです。。。

      0
      • ほんと誰からも相手されなければいいのに…って思う瞬間ありますよね。わかってもらえるなんてめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

        1+

    匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930