日常

そのうちホームレス

投稿日:

右手にはチューハイのゴミ。
左手にはこれからのゴミになるチューハイ。
 
ストロングは若い子のみならず
ホームレスにも愛されているのか。
  
  
  
新宿の自動販売機前、
釣り銭に手を突っ込むホームレスを見ていた
 
 
最近ホームレスがいるとよく目で追ってしまう
  
  
どうやって生きているのか
どうして生きているのか
なぜホームレスになったのか
興味がある
  
  
興味というか…

未来の自分がそうなった時に
困らないようにというか…
  
  
俺の先輩だと思いながら見ている
 
   
家もなく
仕事もなく
好きな時に寝て起きる自由
 
 
家もなく
お金もなく
食べるものもなく
好きな自販機に手を突っ込む自由
  
自由ってなんだ
 

 
 
先輩ホームレスは
自動販売機の釣り銭を
なぜか5台中3台だけ調べて去っていった
 
 
なぜだ
 
 
 
推測だけれど
もしかして自販機にも縄張りとかあるのか

 
もしもそんなものがあるなら

無理。
自販機のお釣り探しくらい好きにやらせろ

もうやだ 現世は全てが人の物
ホームレスになる前に死のう
 
 
家もなくなって
お金もなくなって
誰もいなくなって
目的もなくなる前に死のう

それを目的に生きていこう
 
 
目的ってなんだ 今はあるのか
 
 
 
猫。 猫だけは俺の物。
 
 
 
 
たくさんの人がホームレスを通り過ぎていく

まるで見えていないように。

そしてまた、
ホームレスもたくさんの人が見えないように下を向いて歩く。
 
 
 
 
いるのにいない
 
 
まるで自分みたいだ
 
 

いるのにいない

いないのにいる

俺はいる。ここにいる。

誰か気づいて

気づいてくれないなら
 
 
もうさっさと死んで霊になって

望む人のところに分霊して守護霊になって
なんとなく背後がキモいと言われるまで現世にこびりついていたい
 
 
つまりまだ生きていたい。 
  
 
 
 
 
 
PS


分霊ってなんだ。適当に書いて変換したらでてきたけど
そんな言葉あんのか。
 
 
あーーーーーー

元気がでません
たぶん布団のせいか霊のせいだと思うようにしています

何もする気が起きません
ついでに体も起きません

こんな時に頑張れるバンドマンはやっぱり違うなと思います。
 
 
もう、何が違うかって
たぶん、憑いてる守護霊が違うんだと思います。位が違うね。
 
 
もう辛すぎてスピリチュアルに頼るしかありません。
悪いことは全部霊のせいにします。
今なら俺を騙せると思います。

宗教勧誘したい方は今こそどうぞ。
払える金はまったくありません。
 
 
ブログはスピリチュアル的に余裕があったら書いていきます。
よければ通知登録お願いします。運気が上がります。

    -日常

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      読んでて元気が出ます
      テンポの良さが好きです。
      センスの鬼

      2+
    2. ( ◠‿◠ ) より:

      カザマさん今日もお元気そうで何よりです

      0

    カザマ タカフミ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031