バンド

オープンカーを手に入れた

投稿日:

生きてればそれだけでいい

おかんがよく言ってくれた言葉


でも
音楽やりたい
音楽で生きたい

とか大層なことを思うと
なかなかそうはいかない

生きてるだけじゃ誰からも認められない

ただ、
昨日は一瞬だけそう思えた

生きててよかった
ライブできてよかったと。

名古屋へ向かう新東名高速。

PAで早めの休憩をとり
ちょっと荷物を動かして さあ再出発だと車は高速を走り出した


走り出した車内、

なんか…寒い

誰か間違えて冷房でも入れてんのかと思ったら
後ろの荷台のドアが全開になっていた。

新しい形のオープンカーと化した機材車。
高速で走ってるから止まれないし

しかも荷物もギリギリまで積んであるからいつ落下してもおかしくなかった


結果的に路側帯に止めれて難を逃れたけれど

本当に機材落ちなくてよかった
誰も怪我しなくてよかった
落下物のせいで後続車が事故って多額の賠償金、みたいな話になれば
ライブどころじゃなかった

ライブができただけでありがたい
みんな無事でよかった

本当にそう思えた瞬間。

この気持ちをずっとずっと持ち続けられないのかな

なんですぐに
売れなきゃとか
だめだとか
考えてしまうのかな


あの時事故んなくてよかったと
今年一年くらい思っていたい


photo 優瞳

スモウスクワットをやっている。

名古屋でらロックありがとうございました。

    -バンド

    執筆者:


    1. ありんこ より:

      メールが届かなくなってみて気づいたんですけど、かざまさんのブログはメール来なくても自分から読みに行きたくなるほど楽しみにしているし、実際おもしろいです。毎日更新してくれてありがとうございます。

      ドア開放しててアラーム音は鳴らなかったのですか?!何事もなくて本当に良かったです…!!

      0
      • いやいや、お手数おかけしてすいません。たぶん直ったはず。
        うちの車古いからそういう機能ないんですよね。そうか最近のはそうか……

        2+
        • ありんこ より:

          あ、ごめんなさい。バンだとセダンと違い元々そういう機能は無いのかもしれません。ごぜんさんじの大惨事になってたら笑えなかったよ…みなさんご無事でなにより…。
          メール直りました、おつかれさまです!

          0

    ありんこ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031