日常

800円するという猫のエサを差し入れで頂いたので食べた

投稿日:

インフル大流行でバイト先が激混み
事務の俺たちの方もやばい 咳き込み

「いつまで待たせるんですか」って
見てわからないのかお母さん
俺たち、休憩も取れずに食べれない晩御飯

インフルと同じくらい流行っている適当な韻踏み。
2時間待ちの列 消えたのが夜中の12時。

破裂しそうだった俺の膀胱。
広がっていく俺の尿道。

なんでもないです

おととい下北で
昨日名古屋でライブをして
いろんな人のことやライブ中のことを思い出していると

今日なんで
どうして俺はこんなところで
こんなことをしているんだろうと考える

おかしい

音楽で生きていきたい

こんな風邪っぴきたちのために
笑顔で受付してたまに怒られるために東京(埼玉)にきたわけじゃない

俺が欲しいのはわずかなバイト代でも
患者さんが持ってくるインフルエンザでもなくて

スリマ良かったの声や
お客さんが持ってくるけいこへの差し入れなんだよ

いや、差し入れは嘘だ
もらえたら嬉しいだけだ

昨日800円するという猫のヌメヌメをもらった。

800円!!?
人間様の飯より高い!!

そんなこと許せるはずもなく
とりあえず猫にあげる前に自分で食べてみた。

…まずかった。肉を濃縮還元したような味してた。
しかし猫にあげたら光の速さで食べきった。

絶対あんな早食いしたら後で吐く。

あいつなんだ、過食嘔吐する気か。

猫のことはなんでも共有したいけど
味覚はどうにも無理そうだ。

あーーー
もっとライブしたり曲書いたり
猫を触り続けたりするお仕事が欲しい

書こ。

    -日常

    執筆者:


    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031