日常

多人数での飲み会ってどこに向かって話せばいいのかわからない

投稿日:

生まれて初めてオイスターバーというところに行った

お通しから牡蠣だった



と思う。
思い出せない。


昨日は初めましての人たちとの飲み会だった

バンドだけやってきたから
今までこういうことがあまりなかった

知らない人と飲んだり話したりすること。

そういうことは面倒なことだと思ったし
怖いことだと思っていた


一対一ならまだしも
多人数プレイに慣れていない

誰に気を遣えばいいのか
1人になっている人はいないのか
場を楽しくしなければいけないのか
自分をアピールしないといけないのか


どれもこれもできるわけない。
どれか一つでも無理なのに。

経験していないことは怖い
狭い世界で完成してしまったのか

トイレの個室で漫画を読んでいる瞬間がすごい安心する
もう俺は終わっているのかもしれない


緊張してはしゃいで飲んで
牡蠣の味を全く覚えていない
話したこともうろ覚え。



ただ、身体が覚えているのは
楽しかった。

そして人に迷惑をかけた。


当分深酒はしないようにしたい。

いいことも美味しいことも
できる限り忘れないようにいたい。


今朝は牡蠣フライ弁当を食べた。




PS.企画まであと5日。まじか。
いいライブするのでぜひ。
予約はこちらから。

チケットの発券は9日夜まで。

まじか。


▼ライブ情報
10/10(水) 新代田 Live House FEVER
「君の心臓になりたい」リリースツアー~『ハツ』
出演:3markets[ ] / さよならポエジー / マイアミパーティ / O.A 鶴(from 長靴をはいた猫)
時間:open 18:00 / start 18:30
料金:前売 \2,700 / 当日 \3,200 (別途+1drink代)

・eプラス
・ローチケ(Lコード:72750)
・チケットぴあ(Pコード:128-800)

▼リリース情報

3markets[ ] 2nd Mini Album
「君の心臓になりたい」

2018年9月26日リリース

1, 拝啓、1メートル。
2. メンヘラ女とクソ男
3. 行方不明とタクシー
4. アイちゃん(仮名)
5. 底辺の恋
6. 寝ても寝ても眠い
7. アルバイト

LFRR-0009/¥1800(税別)

タワーレコードオンラインは予約→
http://tower.jp/item/4765719

    -日常

    執筆者:


    1. みゅう より:

      1人の人と話しててもどこを見て話せばいいのか分からなくなります。電車乗ってもどこを見ていいのか分からなくてずっと下を見てます。自分の周りだけ空いてるように思えてくるし。だからバスが好きです。景色が見れるから。サングラスかければ解決…しないですね。
      牡蠣は食べれないけど牡蠣フライは好きです

      1+

    みゅう にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031