バンド

バンドマンと結婚

投稿日:

バンドマンと結婚

したくない。

俺が世の中の女子だったら
100歩譲って付き合うくらいまでならいいけど
絶対結婚したくない

というか考えられない

昨日バイト先のSSW、井田パイセン(後輩)と話していた。

「俺たちバンドマンってどのくらいまで行ったら公務員と渡り合えるんですかね?」
「武道館?」
「いや、一回武道館やったくらいじゃ全然公務員に勝てないでしょ」
「じゃあ[ALEXANDROS]ならどう?」

「[ALEXANDROS]なら大丈夫。」

「そっか」

その先は絶望するから会話をやめた


結婚ってなんでするのだろう
安心するためだろうか

それとも相手に安心を与えるためなのだろうか

バンドマンなんて不安定な職業についている自分は
結婚と書いて絶望と読めるくらい届かないものな気がした



9/13、
ギターのアキラが入籍した

結婚すると聞かされたのは
いつかの大阪のライブの帰り道、
吹田PAでいつものように吹田ブラックラーメンを食べている時だった


まるで天気の話でもするかのように
「俺、結婚するわ」と突然切り出したアキラに

このあと続く言葉は
「脱退」というゲリラ豪雨なのかととても不安になったけれど

「何も変わらないから」
と言うアキラの言葉に安心して
奥さんはそれでいいのか不安にもなった

アキラは変わらないと言うけれども
いつまでもこのままってわけにもいかないよな

「結婚したからと言い訳したくない」と言って
今まで以上にバンドの業務を頑張るアキラを見て

幸せになってほしいし
幸せになるだろうなと思った

俺が彼女だったら結婚したい

その幸せを
俺たちが邪魔するわけにはいかない


[ALEXANDROS]にはなれないかもしれない

でも武道館でできるようなバンドに…
…どうしたらなれるんだろう

道のりが遠すぎて見えない

見えないものは見えないから
まずは目の前のところからやるしかないんだ



9/22、ナードマグネットのツアーで静岡で初ライブ。
9/23、吉祥寺Planet Kで企画に誘われてのライブ

そして9/26、
3markets[ ] として2枚目のミニアルバム発売。

10/10、新代田FEAVERにてレコ発自主企画「ハツ」。
さよならポエジーとマイアミパーティ、長靴をはいた猫から鶴さん。

聴いてほしい。ライブに来てほしい。
やるぜ。


結婚したいと言われるバンドマンになりたい。



いるのかそんなやつ。

発売日まであと7日。


▼リリース情報

3markets[ ] 2nd Mini Album
「君の心臓になりたい」

2018年9月26日リリース

1, 拝啓、1メートル。
2. メンヘラ女とクソ男
3. 行方不明とタクシー
4. アイちゃん(仮名)
5. 底辺の恋
6. 寝ても寝ても眠い
7. アルバイト

LFRR-0009/¥1800(税別)


タワーレコードオンラインは予約→
http://tower.jp/item/4765719


    -バンド

    執筆者:


    1. ゆうね より:

      結婚はそんなに簡単に決められないものですもんね。風間さんが笑顔で結婚します!って報告があってもなくても風間さんが好きなので応援させてもらいます。

      1+

    ゆうね にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031