日常

永沢君

投稿日:

永沢君が好きだった

悪態ばかりついて卑怯で斜に構えて
そのくせ寂しがりやで
自分が下に見ている藤木君がいないと実は何にもできない
永沢君のことが好きだった

先日アマゾンプライムでちょうど初期ちびまる子ちゃんを見ていた

「永沢君がいないと面白くない」
と言って途中で見るのをやめてしまった

多分性格が悪いんだと思う
だから永沢君が好きだった

作者が亡くなっても
作り出したキャラがこれからも生きていくんだろう

生きてる人よりも生きていて
いろんな人に愛されていて

とても羨ましいと思った

比べるのもおこがましいけれど
物を作る人間としてとても羨ましいと思った

自分の性格の一部を作ったのは
間違いなくちびまる子ちゃんであり永沢君だった

ご冥福をお祈りします

ひとりずもうって漫画がとても好きだった

    -日常

    執筆者:


    1. カミ より:

      永沢くん っていう漫画もありますよね。
      (持ってなかったのですが、思わずアマゾンで頼んでしまいました)。
      わたしも『ちびまる子ちゃん』世代というか、まるちゃんでわたしの大部分ができてます。エッセイもすき。
      酷評されてますが最近出始めてた『ちびしかくちゃん』も、もう新刊でないのかと思うとなんか…切ない気持ちになります。

      1+

    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031