日常

ハゲた(現実的に)

投稿日:

ハゲができた
 
さんざんハゲるハゲると言ってきたが
ついにハゲた
 
 
円形脱毛症。
 
 
考える。
 
 
 
 
…なんで????
 
 
 
円形脱毛に初めて会ったのは
上京して半年ほどたった頃だった
 
兄貴に指摘され病院へ行った
しかしハゲにつける薬もなく
ハゲてること自体がストレスになり
ハゲがハゲを呼ぶハゲ地獄がそこから始まったのだ。
 
 
しかし
ここのところ、とんと姿を見せていなかった。
 
 
突然現れたハゲ。
 
 
 
 
…なんで???
 
 
 
最近精神状態も安定して
特に悩みなんてないし
むしろ人生楽しいくらいに思っていたのに
 
 
なにがハゲを蘇らせてしまったのか。
 
 
毛根が死んでるのに
「蘇らせる」というのも不思議な話だが。
 
 
 
 
思い当たるものは…
一つしかない…
 
 
 
 
バンド…。
 
 
 
 
何がストレスかといったら
バンド活動自体…。
 
 
 
 
最近ライブも始まってバンド活動をしているけれど
ライブはともかく
いろんなところで悩む機会が多い
 
人が何人も集まれば
人間の数以上の悩みが生まれる
 
 
人間の数だけアイデアも生まれるはずだし
できることも増える、とポジティブに捉えられればいいんだけど
そうもいかない。

ライブやればいやでもいろんなことを比べてしまう。 
 
 
うーーん
 
 
 
 
いつまでこの悩み続くんだろ
バンドやれてるだけですごいことなのに
贅沢な悩みだな。
 
 
贅沢だな!
この贅沢者!!
 
 
俺ってやつは
すぐに幸せに慣れて
ないものねだり始めるから
ほんと嫌なんだよ
 
 
 
それを教えるために
ハゲがいらっしゃったのかもしれない。
 
 
 
…それか!!
 
 
 
悩みが解決した。
 
 
 
よし。ありがとう。
 
 
 
もう帰っていいよ…ハゲ…。
 
 
 
 
たのむ帰ってくれ…
 
 
 
 
 
 
 
PS


少なくとも昔より
ハゲたことに怯えていない。

悩んだって生えてくるわけじゃない。
 
 
昔はハゲをマジックで塗りつぶしてたけど
なんなら今は
ここに絵でも書いといて人に見せれたら面白いくらいに思えてる
 
 
 
あの時死ぬほど辛かったことがこんな風に思えるなんてね。
あの頃の自分を慰めにいってやりたい。
 
 
 
 
ハゲが見れる渋谷クアトロワンマンまで
あと日。
 
 
 
 
あと一週間!??


神は一週間で世界創ったらしいし…余裕っしょ… 

  
 
 
LIVE


■5/22 吉祥寺武蔵野音楽祭
主催のがっちさんがいつまで経ってもバンド名覚えてくれないのでそろそろキレる。
new!なぜか最後に天体観測歌うことになった。
 
 
■5/27 渋谷clubQUATTRO 
ワンマンライブ…したいね。チケット追加したいね…。
 

new! 6/1 心斎橋JANUS 
チケット1000円らしいよ。…マジ!??
 
■6/16 池袋ADM 
OKOJOと2マン。彼…イケメンだね…精神的にも…。
 
 
■7/3 大阪見放題 
いい加減たこやきが食べたい。
 
 
 
チケットの購入、詳細、お問い合わせはこちらへ
http://3markets.com/liveschedule/calendar/schedule/

    -日常

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      ハゲてもバンドは続けて欲しいです。
      それに悩みが多い方が、いい曲が書けそうな気がしませんか?

      2+
      • ずっとそう思ってたんすけどね、こないだめちゃ気分が落ち込んでる時、まったく動けなくて曲書く気力って無になったらダメだな…と思いました。いろんな角度で書ければどんなものでも作品になるはずなんすけどね…なにより気力が…ほしいすね…

        1+
    2. 匿名 より:

      最近ラジオでスリマの曲を聴いて
      衝撃的に沼へ落ちた者です。
      いつかライブに行けたらなぁと思ってましたが
      こんな悩みの上にあるのかと知るとより感慨深いですね。(まだ行ってないけど)

      0
      • ラジオで!それは本当に嬉しい…ラジオ曲にコメントとかたっくさん送ったりしてたんですけど「誰が聴くんだ…でも一生懸命やろ…やれることないし…」と思いながらやってたんすよ!ラジオで聴いてくれる人がいるのはほんと嬉しいです。ありがとうございます!

        2+
    3. 匿名 より:

      まだライブへお伺いしたことがありません。
      配信と妄想だけです。
      行きたいので生きてて欲しいです!

      ハゲ神様には、
      ほんの一瞬立ち寄って様子を見たら
      さっさとお引き取りいた抱きたいですね。

      0
      • ハゲ神さまね…定期的に来ていただいて…お供物感覚でちょっといいシャンプーにして帰っていただけるように祈りますね…

        ついでにバンドも続くように祈りますね…いつかこれたらぜひ。お待ちしてます。

        2+

    匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031