日常

悪口

投稿日:

人の悪口を言うのをやめる
人を否定するということは
相手を受け入れられない自分の器の小ささを自分に教えるようなものだから
 
 
だからもし相手の悪口を言いそうになったら
心の中でコラァ!と叫び
 
太腿を殴る…
という行為を始めてから2週間。
 
 
俺の心の平穏とは裏腹に
太腿は真っ赤に腫れ上がり
本当の魂の痛みを教えてくれるようだった
 
 
しかし俺はやる。絶対にやる。
 
「悪口を言わないなんて風間さんには無理ですよ」
 
と言われたのでやる。
 
 
絶対にやる。
たとこの足がもげようとも。
 
 
 
PS


何であいつそんなこと言うんだああ!!!コラァ太もも!!!!!
 
 
 
実際には足ではなくて頭を振って打ち消すようにしてるんすけど
まぁ悪口はやめようと。
もっと有効な脳の使い方あるだろうと思ってんで
とりあえずやめてみようかなと。
 
 
いい習慣を身につけるより
悪い習慣をなくす方が早い時もある
 
 
悪口を言ってストレス発散って
実際あんまりなくて、
言った言葉の分自分の無意識が覚えてて自分が悪い人間だと思ってしまうから
まぁ言わない方が楽。どうやら。
 
 
大阪ビレバンまであと12日。
名古屋ライブまであと11日。
 
いつになったらカウントダウン終わるんだ??
くそ!コロナめ!!オラァ!!この太ももめ!!!

    -日常

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      悪口言わない人に、「なんでそんなふうにできるの?」と聞いたら、「相手を嫌いにならないようにしてる」と教えてくれました。
      真似したいけど難しいです。。。

      0
      • 嫌いにならないようにしてるって答え、けっこう精神的にすごいすね。たぶん考え方さえ極めればできる気もするんすけど…そもそも嫌いになるって感情も自分次第ではあるからきっとできる…はず。何言ってるかわからないかもなんですが、ちょっと自分で研究して報告します…

        0

    匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930