バンド

ライブハウスの照明ほんと大事

投稿日:

照明なめるな

知り合いになった女の子ユニットの弾き語りを見に行った

腹が立った

ほとんど客もいないガラガラのライブハウス
それでも一生懸命歌う演者に
照明がまったく当たっていなかった

照明の手抜きだ

むかついたから
試しにステージ前を歩いてみると

演者ではなく俺にスポットライトが当たった
なんなんだよこれは 照明寝てんのかよ



ライブが終わると照明の人がこっちにきて
なんなんだよお前は 迷惑なんだよ とキレた

怖かった

そのユニットの子たちと酷いことがあるねと慰めあった


そして打ち上げで一人飲んでいると
ユニットの子たちと照明の人が同じテーブルで話しだした

どうやら俺に気づいてないようだった

照明「さっきのあいつなんなの?」
ユニット「なんなんすかね。自分のことイングヴェイかなんかスターだとでも思ってんじゃないっすか?」



キレた

イングウェイのことはよくわからないがキレた

ユニットの子が土下座をしているが
謝るくらいなら何も言わないでほしい



帰れ!と言ったら

わかりました!と帰っていった。



嫌いなんだよ

ちゃんとしないやつとか
悪いやつとかよりも

あっちでもこっちでもいい顔するやつ
主体性のないやつ



嫌いなもんを持てとか言えとか言わないけれど
せめてブレずにいてほしい

ドラえもんで一番嫌われるのは
ジャイアンじゃなくてスネ夫だろう

強いやつよりも悪いやつよりも、

ずるいやつが一番嫌いだ




っていう夢を見たんだ…
寝てたのは照明じゃなくて俺だった
マジでなんでこんな夢見たんだろう

長編ドラえもんかよ




照明さんはほんとPAさんと同じくらい大事だと思ってる




▼リリース情報

3markets[ ] 2nd Mini Album
「君の心臓になりたい」

2018年9月26日リリース

1, 拝啓、1メートル。
2. メンヘラ女とクソ男
3. 行方不明とタクシー
4. アイちゃん(仮名)
5. 底辺の恋
6. 寝ても寝ても眠い
7. アルバイト

LFRR-0009/¥1800(税別)

タワーレコードオンラインは予約→
http://tower.jp/item/4765719

    -バンド

    執筆者:


    1. カミ より:

      夢の話とは思わず、
      ユニット?だれ?
      とか、こわっ!とか、色々思ってしまいました。
      照明といえば、もうまくはくりの唄で、真っ暗になっていくところ、唄に入り込んでいつも泣きそうになってました。

      1+

    カミ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930