日常

(閲覧注意 自殺するならどこがいい)

投稿日:

「自殺をするならどこがいい?」
 
 
暇つぶしに同僚に投げかけてみた
 
言われた方は嫌だったろうな、最悪の暇つぶし。
まいっか。
 
 
 
ルールとしては
 
「迷惑をかけない」
「残った人を悲しませない」
 
上記二つを守った上で自殺をクリアする。
 
 
 
やってみるとこれがなかなか難しい。
絶景とかは論外。観光客に迷惑。
 
 
人気の死に方から話し合う。
  
  
 
・アパートで首吊り
←発見者にトラウマが残るかもしれないからダメ
 
 
・ビルから飛び降り
←同上
 
 
・駅 飛び込み
←同上
 
 
・部屋で硫化水素
←発見者が危険
 
 
・車で練炭
←残った人が悲しむからダメ
 
 
 
 
難しい…
 
 
「残った人が悲しむ」というのが難しい。
 
 
 
どこの誰が悲しむかなんて本当わからないから難しい
 

「自分が死んでも悲しむ人はいない」
と話す人がたくさんいるんだけど
 
悲しむ人はいろんなとこにいる。
 
 
悲しむ人の例を挙げると、 
 
病院で働いてる俺。
 
 
知らない人が自殺してくると悲しい。
単純に悲しい。
 
 
ほんとクリアするの難しい。
 
 
 
 
 
最終的に俺が出した自殺案は…
 
 
 
 
火山。
火山がいいのでは。
 
 
遺体も残らずに済むし いいのでは。
 
 
行方不明扱いだと心配かける可能性があるので
 
 
 
 
手順としては「ちょっと旅行へ」
と言って出かけた後、
 
死んでから誰かに遺書が届くようにしておく。
 
 
ただの遺書では悲しむので
 
 
「火口に身を投げて伝説の剣の材料になります」
 
 
とか書いておけば身内もどうしたらいいかわからなくなるのでは!!
 
 
 
 
周りの人に、
 
「自殺したんですか?」
 
って聞かれても
 
 
「いいえ、伝説の剣になりました」
 
 
って言ったら誰も悲しまないのでは!!
 
 
 
 
 
結局生きるより死ぬことのほうがどうしたって迷惑
 
 
生きるしかなくて
安楽死制度まだかと思いながら
 
そんな話で同僚に迷惑かけてたら
少しだけ気持ちが上がってきた
 
 
死に方ですら楽しく話せるなら
生きていて楽しいことなんてもっと見つけれるはず。
 
 
 
それまでも、これからも
迷惑ぶっかけながら生きるしかない。
 
 
こういうのは迷惑って言うんじゃないな
助け合いってことにしとこ。
 
 
 
 

現実的に迷惑かけずに成功しそうな死に方第一位。
 
 
 
 
 
家で寿命。
 
 
 
 
 
PS


家で寿命も孤独死だと大変だからちゃんと看取る人と最後いれたらいいな。
 
 
最近、死についての考え方が変わる出来事があった。
またいつかブログで書けたらいいけど。

生きてて楽しいリキッドワンマンまで16日。

 
ライブのチケット販売はこちら
https://eplus.jp/sf/detail/3114170001-P0030008P021001?P1=1221
 

新幹線乗りたい大阪のライブまであと36日。
  
  
    
  
  
  
■LIVE


2021/01/08(金) 恵比寿LIQUIDROOM
ワンマンライブ「一生夏休み」
出演:3markets[ ]

時間:open 18:00 / start 19:00
料金:前売  ¥3,000 / 当日  ¥4,000

チケット:一般発売はこちら!
https://eplus.jp/sf/detail/3114170001-P0030008P021001?P1=1221

最近、イメトレにハマっているんだけどリキッドに立つ姿がちゃんと見える…そして…ガラガラの客席も俺には見えている!!
リキッド告知 600x247

・その他、お問い合わせはこちらから


2021/01/29(金)南堀江kneve 
knave 18th Anniversary Supported by Heineken
「minna wanna be happy」
出演:カザマタカフミ(3markets[ ]) / シンガロンパレード / さんかくとバツ
O.act : shandy Wz

※カザマの心細い弾き語りライブになります。

時間:open 18:00 / start 19:00
料金:前売 ¥2,500 (+1Drink代) 当日 ¥3000

ご予約はこちら?
http://www.knave.co.jp/schedule/mail.html
 
Heineken?ハイネケンがサポートしてんの?まじ?ビール飲み放題ってこと??まじ???


2021/05/27(木)渋谷CLUB QUATTRO
ワンマンライブ
出演:3markets[ ]

時間:open 18:00 / start 19:00
料金:前売 ¥3,000 (+1Drink代)

バンド…ここまで生きてるかな!バンドだけじゃなくて、俺も生きてるんだろうか!!

    -日常

    執筆者:


    1. スコップ より:

      火山で自殺、伝説に残るかもしれない
      でも証拠も残らないから
      公開自殺?やっぱり難しい

      9+
    2. 匿名 より:

      猫の缶詰めで、僕に心配をかけているのは悪いことっていうような歌詞があったのを思い出しました。
      迷惑とか心配とかける相手がいれば、自殺はしなくて済むのかな?
      かざまさんは長生きしてくださいね。

      5+
      • 僕は心配する相手がいてもいなくてもそもそも自殺しなくていいと思うんすよ。自殺しなければいけないと思ってしまうその心さえなんとかなれば少なくとも日本は何しても生きていけると思うんすよね。なんとか自殺するしかないってなってる人の力になれないかなって最近思ってます。僕はかなりいろんな人に助けられてきたもんで。その割にまだ返せてなくて。

        長くてすません。

        24+
        • 匿名 より:

          かざまさんの歌詞に救われた人、数え切れないくらいいると思います。(返せてないはずありません。)
          私はまだスリマを知ってから1年くらいしか経ってないけど、何回も救われてます。
          なんとお礼を申し上げたらよいかわからないくらいです。。。

          7+
          • そんな!もうこのコメント自体がお礼以上のお礼ですよ!なにか力になれてるならほんと嬉しいです!またたくさん曲書きますね。ありがとうです!

            14+
        • 大塚広美 より:

          貴方の言葉凄く心癒しました。私は61歳のおばぁちゃんです。言葉に書けないくらい御免なさい。有り難う。

          2+
    3. 匿名 より:

      迷惑かけない死に方を調べてたのに火山にたどり着いてわらってしまいました、、とりあえず寝ることにします。ありがとうございました

      36+
    4. 匿名 より:

      睡眠薬を大量が迷惑かからないですか

      2+
    5. 匿名 より:

      睡眠薬を大量に迷惑かからないですか

      1+
      • ポピュラーにかかりますね…なんせ僕もそれで運ばれた時は本当に医療関係や友だち含め本当に迷惑かけました。生きるのも死ぬのも迷惑かけないのは難しいものです。人への迷惑考えられるような優しい方は生きるべきとは思いますが。

        9+
    6. 匿名 より:

      死ぬことしか考えられないパニックが1日に何回も起こってとても辛いなと過ごしていて、死に方についてずっと考えてるんですけど、人に迷惑をかけないかつ、今すぐ死ねる死に方ってないんだろうなと最近思ってます

      4+
      • それはとても辛いですね…死ななくてもいい方法を探せるのが1番なんですが…。

        6+
        • 匿名 より:

          病院の先生にも言われました、。電車に乗れなくなってしまって大好きな仕事にも行けなくて辛いです。毎日どうやって過ごしてたらいいのかわかんないです、、

          2+
          • パニック辛いですよね。仕事が大好きなんて素敵なことです。
            今は休めってことだと思うんで何も気にせず休むのが1番すよ。

            2+
            • 匿名 より:

              お話してくださってありがとうございました!おかげさまで少し上向きな気持ちで寝れそうです、!!

              0
    7. とも より:

      なるべく迷惑かからない方法探して流離ってたらたどり着きました

      伝説の剣て 
      ◯トの剣?
      盾は?勇者の
      いらん事考え出して
      思わず笑ってしまい 

      とりあえず自殺方法の検索中断

      で、とりあえずレス

      バンドされてるんですね
      いいですね

      今まで救われたアーティストたちの音源探して
      聞き直してみようかと思ったり

      長くなりました、すみません
      とりあえずとりあえずで小休止

      ありがとう

      1+
    8. 匿名 より:

      はじめまして。迷惑かからない自殺方法を検索したら辿り着いて、内容で笑いました。元気が出ました。
      頻繁に更新されているようなので、日記を日々の楽しみにしつつ、もう少し元気が出たらバンドも聞いてみます。ありがとうございました。

      2+
    9. のん より:

      初めまして。迷惑のかけない自殺の仕方を検索していたら、なんと火山!笑いました、死ぬのも生きるのも、迷惑かけるのですね。私には妻も子供もいて、きっと自殺すると迷惑かけるので、もう少しの間(せめて病気とか事故とかで命が絶たれるまでは)頑張って生きようかなと、思い直しました。ありがとう。

      5+
    10. 匿名 より:

      死に方…でたどり着きました。
      迷惑かけないのって難しいですね。
      死なないでいい方法を考えてみました。
      いい死に方がないのなら、死ぬことより、自分を知ってる人の居ない所で人とのかかわりを持たず生活できるなら。。そんなお金ない。

      2+
      • 匿名 より:

        じゃあ死ねよ意気地なし。

        0
        • 匿名 より:

          火山が近くにあったらいいのに

          6+
        • 匿名 より:

          なんなん?意気地無しとかいう必要ないやん?なんでそんなこと言うん?人それぞれでええやん?人は人自分は自分なんだから好きにすればええと思うんやけど、わざわざ罵倒してるコメントとか見ると胸糞わるなってくんねん、やめた方がええで?キモかったらごめんな

          8+
        • 匿名 より:

          ここで八つ当たりするのやめてもらっていいですか?
          こちらまで気分が悪くなるので。
          死ぬのが怖い、迷惑かかるんじゃ?って思うこと普通だと思う。

          1+
    11. すけ より:

      迷惑をかけない死に方で検索してたらたどり着いて、誰かの普通のブログかなと思ったけど投稿日がわたしの誕生日だったからつい読み進めてました。なんだかすこし心が軽くなりました。ありがとうございました。

      3+
    12. 匿名 より:

      深い山に入って死ぬのが一番周囲に迷惑をかけない死に方だと思っています。餓死は苦しいからやっぱり首つりかな?環境を汚さないようにプラスチック製品は身につけないようにしたいですね。

      2+
      • 僕なかなかの山暮らしだったんですけど、案外山って誰かの持ち物なので死体あったら大変です…迷惑かけないのはやっぱり家族作って老衰なんでしょうかね、難しいですが…

        4+
    13. 匿名 より:

      7年前から自殺を考えていたのですが、時間と人に流されて気がついたら19歳になっていました。流石にもう生きてはいけないと思い、沢山調べていたら、ここに辿り着きました。全てが許された気がして泣いてしまいました。もう少し生きても良いのかな、ありがとうございました。

      11+
    14. 匿名 より:

      結局、このまま生きていても自殺して命を絶っても私にとってはどっちもプラスにはならないけれど、命を経つ為にはまだやることが私にはあるので今現在は寸止め状態です。でも限界ギリギリです。
      すべての私の役目が終わったら母親の元へ行きます。
      今まで頑張ってきた、我慢してきたけど、1番の理解者じゃなきゃいけない人から私は欲求不満解消道具、家政婦としか見てないみたいです。愛のない生活、鬱になっている私の精神状態を理解してもらえない現実に生きていくことに疲れてしまってます。でも後、もう少しの辛抱…その日まで頑張ります。

      7+
    15. 匿名 より:

      私は悲しむ人がいないから、車で練炭ならOKてことですね。練炭は準備や扱いが大変そうだから、車で山とか行って硫化水素にしようかと考えてたんですが、そっちでもいいでしょうか。
      死にたい死にたいと思いつつも、なんとか頑張ってみた。でもその頑張りも、世間から見れば足りないか意味のないものでした。今は、死にたいわけじゃないけど、もう、頑張って勇気出して死ぬしかしょうがないなって状況です。
      鬱でおかしくなってる時は死ぬの怖くないけど、今みたいに比較的平静で死のうとするのはかなり勇気がいるので、出来る限り苦しまずにいきたいなと思っています。

      6+
    16. 匿名 より:

      まじめに迷惑かけない所ってないですか
      寿命以外でお願いします

      2+
    17. やお より:

      迷惑かけずに自殺する方法を調べていたらたどり着いて、なんだこのブログって思って最後まで読んだらスリマのカザマさんでめちゃくちゃ笑いました
      お前かい!って思わずツッコんでしまいました

      死にたさは拭うことはなかなかできませんが今日はもう自殺の方法を調べるのはやめて寝ることにします。ありがとうございます。

      3+
    18. 匿名 より:

      夫に何十年もお前は、妄想で話しをして、俺や周りに迷惑かけてる
      俺のこと仕事大変だとかいってるが、俺は休んだ事ない、帰ってきても休まらない
      と、今日も言われ、ひと月に一度それ以上言われ、自分が情け無い
      自分は月8日くらい旦那と同じ仕事行ってる。立場違うけど、残業あると遅番だから、朝までいた。
      もうお前は、変わりようないといわれ、なんだか今58歳、友達もいないし、死んだ方がいいのかなぁと、つい、ひらいた。
      でも、死にたいと思っているうちは、死にたくはないのかとも、自分の甘さにきづかされました

      8+
    19. 匿名 より:

      難しいことだけど、明日死んでもいいように生きる。

      3+
    20. 匿名 より:

      嫌なことがあると死にたくなるのは人ととして普通なことなのかもと考えています。
      こうしていろんな人の考えに触れる機会があるのはありがたいです。

      3+
    21. かい より:

      家族に迷惑をかけない死にかたって検索したら辿り着きました。火山で伝説の剣は笑いました。仮に自殺するとしたら今は彼女と同棲しているのですが周りにバレないように海外留学しますって伝えて樹海にでも行こうかと思いますw

      1+
    22. メスザル より:

      卵巣に腫瘍が見つかりました。
      このまま放っておけば自殺とはならないですよね?

      2+
    23. 匿名 より:

      身辺整理をして、火山が噴火するの待つとかなかなか道は険しいですねw
      ただ奇跡的にタイミングが合えば、ああ良かった、やっと来たと私はやると思います。

      4+
    24. 匿名 より:

      どうしようか悩んでたんで火口はとても参考になりました、ありがとうございます。

      2+
    25. 死にたい主 より:

      ちょっと鬱になって死に方、迷惑かからない死に方とか調べてたらここにたどりつきました(^O^)鬱なのわなおってないけど死ぬのわ来年ぐらいにしときますw::>_<::

      2+
    26. こじ より:

      突然なコメントですみません
      人生後悔してばかり、親孝行できず
      同居してる人は、借金だらけ後からわかったこと…
      今勤めている会社の給料安くて生活費がやっと…
      1日1回の食事がやっと…
      やっとの思いと気力だけで生きてる
      何をやっても思い通りにいかず後悔ばかり
      読んでいて思った自殺すれば周りが迷惑だし、悲しむ人がいる親にも迷惑かけることになる。
      人生リセットしたいのに、うまくいかない、生まれ変わりたいのに
      疲れるのも忘れるくらい、消えてしまいたいね

      5+
    27. 真央 より:

      人に迷惑をかけない死に方、で検索したらヒットして最後まで読んだら人とまた繋がりたくなって初めてこうゆう場にコメントを残します。
      このブログ、読めて良かったです。
      ありがとうございました。

      1+
    28. 匿名 より:

      人に見つからない場所、と検索して辿り着きました。
      伝説の剣のところで自然と笑えて、心が少し軽くなりました。
      ありがとうございました。

      1+
    29. 匿名 より:

      【アルバイト】を聞きながら読みました。
      ふっと笑えました。
      ただ、火山口での自殺者で即死できなかった人がいたと某書籍にあった気がします、、
      生きるのも死ぬのも難しいですね、、

      0
    30. ホイミスライム より:

      通りすがりのポンコツです。
      迷惑がかからない死に方と検索してここが引っかかりました。
      考えた事ありますし、私の思い付かない事あるのかなと思って開いてみました。

      アパートで自殺→同居人、親に損害賠償請求がいきます。
      ビルから飛び降り→ビルの管理者に迷惑かかるし、通行人が居れば巻き込むかも知れない、警察、消防、、死体の清掃、TV、記者、めちゃめちゃアウトや。
      東尋坊からの飛び降り→行くまでに見つかりそう、自殺の名所なので見張りがいるはずだし、多分沈まないでしょう、重りつける?。持っていけるか?引き上げるの大変そう。
      ヒグマに喰われる→ヒグマがウェンカムイになっちゃう!ダメ!絶対ダメ!
      こんな事考えてました。www

      カザマさんが考えた死に方、伝説の剣になる、いいですね。
      ドラクエ命の今の私にピッタリだと思いました。
      想像力が豊かで素晴らしいですね。
      実行は出来ないけど、いいもの見させてもらいました。
      ありがとうございました。

      0
    31. 匿名 より:

      死にたいです。

      0

    すけ にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031