バンド

くたばれライブハウスって曲があって。

投稿日:

昔、毎月ノルマを4万払い続けたライブハウスがあった。
 
 
これがメンヘラ?ってくらいに縛りが強くて

「他のライブハウスにも出たい」
って言ったらめちゃくちゃ怒られた。
 
 
「お前らはどこ行っても通用しない」
的なことを言われた。わかる。
 
 
そのライブハウス最後のステージは
なぜか宇宙にいるみたいな深いリバーブかけられて
何言ってんのかわっかんないライブになった。
 
 
そして俺はくたばれライブハウスという曲を作った。
 
 
聴きたい人はここで聴けるからどうぞ
(くたばれライブハウスは裏タイトルで「自称ミュージシャン」って曲で出してる
 
 

先日、
そのライブハウスが本当にくたばってしまった。コロナの影響で。
 
 
ざまあみろとか
悲しいとか
 
 
そういうことよりも

胸にあるのは「さみしい」だった
 
 
 
もう悪口を言うこともできないんだな。
まだやってんのかよって様子見に行くこともできないんだな。
 

ライブハウスが潰れていく。
 
 
嫌いなところに寄付する気にはなれないけれど
好きなところが消える前には何かしたい
 
 
正直金も人気もあるわけじゃないから
寄付したところで結果は変わんないかもしんない。
 
 
でもせめて自分もなにかしたっていう気持ちだけでも持ちたい
 
 
偽善の中の偽善。
 
 
コンビニで一円募金するだけで
なんかいいことした気になるような人間。
 
明日初めてライブでする募金。
 
 
俺はきっと
いい気になりたいだけの偽善者。
 
 
優越感に浸りたいのか
感謝されたいのか
役に立ってると実感したいのか
 
 
わかっているのは
根底にあるのは絶対全部自分のため。
超偽善者。
ニセモノの善意。
 
 
でも誰かがそれで少しでも助かるなら
別にニセモノの善で全然いい。
 
やらない善よりやる偽善。
 
 
 
くたばるなよプラネットK。
 
 
 
 
 
 
 
ps


「このままだとつぶれる」
 
 
プラネットKの店長ロンドンさんから連絡がきた。
 
 
 
やだ。
まだ何も返せてない。
 
 
プラKつぶれるなんてみんなには関係ないことかもしれないけれど
 
 
 
そんなこと本当に関係なく
いいライブするのでよかったら見に来て。
 
 

それでプラKの足しにもなって
みんなもライブよかったってなって

うちらも(うちらもギャラちゃんともらうので)
誰も悲しまないならそれは最高じゃん。
 
 
きっと誰も悲しまない。
あとはいいライブさえできれば…
 
 
やる!
こちらからどうぞ!
ラーメン一杯食べたと思って見に来て!
ラーメンよりもいいライブをする!
2週間はみれる!
 
 
購入ページだ!

https://twitcasting.tv/kichijoji_pk/shopcart/9508

  
 
 
 
映像とか途切れないかとか
歌詞とか歌とか弦切れないかなとか
カメラワークとか寝坊とかなんか色々不安になってきた…
 
 
 
 
なんだ、いつものことか…
 
 
 
PS2


【ライブ詳細】

・ライブの内容は本編10曲くらい
・アンコール(リクエストコーナー)10曲くらい。

※リクエストについてはこちら

・金子セイメイの弾語りコーナー(楽しみ!)
 
 
 
もらったコメントは一旦本編終わってリクエストコーナー行く前に読むと思う。

長い時間やっていいって言われたからたっくさんやる!
寄付とか善意だとか色々書いたけど何より単純にライブしたい!!!

ライブできないのに給付金ほとんど機材費にあててしまった!!!他にお金使いたいところがない!!新しい機材みて!!!!ライブハウスみんな頑張って!!助けてって言って!!助けてって言わないと助けていいかわかんないから!!!3月のライオンでそう言ってた!!
 
 
俺も助けて!!!
 
 
 
PS3


助けてって直接言ってきてくれた人たちがいる!
俺に言うくらいだから本当に大変なんだと思う。

みんな自分に余裕があったら助けてあげて!!
  
 
■下北沢にて
https://wefan.jp/crowdfunding/projects/shimokitazawanite

クラファンだけど寄付でもありリターンがちゃんと物としてあるから買ってメルカリで売ろう!嘘です!!
 
 
 
■下北沢mosaic
https://camp-fire.jp/projects/view/275689

このライブハウスがなくなると…俺たちが使ってるスタジオはここの系列だからとても困る!あと店長結婚してるし仕事無くなったらかわいそう!
 
 
他にも縁があって助けろって人がいたらできる限りなんかするから直接助けてって言って欲しい。微力ながらできることあれば。
助けてって言われないと「じゃあ大丈夫か」ってなるから。
 
 
バンド解散した後に
「あのバンド好きだったのに!」
って言うファン状態になるから。
 
 
そう!俺たちも助けろ!!!精神的に助けろ!!!!!

    -バンド

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      ライブも見るしグッズも買うから音楽を続けて欲しいです。

      1+
      • 匿名 より:

        くたばれライブハウス 激しく共感です。 むしろ腹抱えて笑ってるよ。

        別に俺たちゃ困らないわ なぁ。

        0

    匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031