日常

ネタ×3

投稿日:

1月8日。バイト。
今日も今日とてバイト。

なんで働かなきゃいけないんだろう。

大人のくせに生きていく金がないからだ。


ZOZOTOWNの社長が
RT&フォローで100万円というのをやっていた

お金はないけどRTしなかった

それに参加できるほど大人じゃなかった
ものすごいバカにされてるような気がして無理だった

どうせ当たらないと思ってるからだろうか
浅ましい人間と思われるのが嫌だからだろうか

会ったこともない人の軍門に下るような感じがして
とても無理だった

1億円あるなら成人した人たちに1万円ずつあげてくれたら
社会も活性化するのに。
そしたらフォローするかもしれない。

結局もらえないからひがんでるだけなのかな。


人のお金だから使い道は自由だけれど

お札をビルの屋上からばら撒いて
それに人が群がってるのを見て笑っているように感じた

俺にもっと力があればいいのに。
バイトが何を言ってんだ。

ZOZOの人にも憤ったし
自分自身のくだらないプライドの高さにも辟易した。


体調が悪い。

余計なことばかり考える。


体調が悪い中 作っていた曲はMM号という曲は
自分ですら120%ボツだなと思った。

ボーナストラックとしてすら使えない。

こんなものは ネタにすらならない。
体調悪い時は 寝たほうがいい。
俺って人間は 妬みばかりで出来ている。 

    -日常

    執筆者:


    1. zizel より:

      私も同じようなことを考えていました。
      そして、無駄にもやもやしていました。
      自分には資格が無いとか言い訳しながら。

      0
    2. スコップ より:

      同感します。
      ヒゲが嫌い
      宇宙行きたがるのも嫌い

      1+
    3. ゆうね より:

      私も謎の不快感を感じて、しませんでした。
      それ関連の「社長の行動に対して批判とかアンチが沸くけど期待して参加する方が人生楽しいと思う」っていうtweetがあって、
      私らの気持ちなんかわからないくせにって思いました。

      0
    4. セイ より:

      正直お金はほしいです。でも大勢の人がただでもらえるお金にわっと群がった光景に恐ろしくなったというか、引いてしまってだめでした。ただの天邪鬼かやっすいプライドかはわかりません。たぶんどっちも。最後の3行でネタ×3だ…って思わず口角が上がって100万円の話なんてもうどうでもよくなりましたのでかざまさんはえらいです。

      0

    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031