日常

あのクリエイター許さん

投稿日:2019年1月8日 更新日:

1月1日。

カウントダウンジャパン明け。
初夢は電車の中で見た。
ライブに人が来ない夢だった。

いつものことなので特に気にもならない。

夢を見ない日がない。
そして夢でうなされない日がない。

現実もめんどくさいのに
夢の中でくらい幸せでいたい。


「一年の計は元旦にあり」
というので計画した。

今年は
・発信を怖がらない
・人を怖がらない
・自分を見下さない

の3本立て。

まずは発信の最たるブログなんだけど
そもそもブログなんだから
つまらなくても一日に思ったことを一つくらい書いていきたい。出来るだけ。

一つくらいは何か感情が動く瞬間があるはず。
なかったら結構やばい。ものを作る人として。

ツイッターにはあんまりあげないかもだけど
こちらにはあげるので
更新通知に登録してもらえると嬉しい。

PC版では右の方、スマホでは下の方に登録ボタンある。無料。


今日だけは溜まっている7日分書いてみるから濃い。ダイジェスト。

1月2日。
バイト。救急車の受付のバイト。
バイトが夜勤だからなるべく昼間に寝ようと思ってだいたい昼寝してる。

この生活をやめたい。自律神経がぐっちゃぐちゃになっている。
太陽に当たると眠くなる。
吸血鬼みたいだ。

正月から患者が多い。

インフルを気にしてみんな病院来るけど
一番インフルにかかりやすい場所が病院だと思う。

来るな。

1月3日。
バイト。
夜勤中はひたすら歌詞を書いている。
時間をかけてもいいものが書けない時は書けない。

発想や閃きってどっから来るんだろう。
家にこもってるとあまり閃かない。

だいたいは人との摩擦の瞬間に生まれるから
やっぱり外に出ないとダメみたいだ俺は。



1月4日。
外に出ないのに人が来てくれて
うちで新年会をすることに。

サーズの篠山浩生
ウソツキの竹田くん
クリエイター(?)のあべし。

クリエイター?ってなんだ。
もっといい紹介はないのか。

あべしは今回出したセブンスターの特典映像の編集をしてくれた。
メイド喫茶にも連れて行ってくれる。いい奴だ。

いい奴だが許さない。
うちの猫があべしに懐いていた。

憎い。
自分の心の狭さも憎い。

あべしの匂いを嗅いだら反射的に服におしっこするくらいの憎悪を猫の中に育てたい。

次あべしが家に来る時、
それは貴様の服がおしっこまみれになる時だ。



みんなで大貧民をした。
大貧民って地方ルールがありすぎて説明がめんどくさい。

…8切り11バック2枚だし階段スペサン縛り革命…

めんどくさいから基本断るんだけど
そこはさすが竹田くん。

「やりながら決めましょう」って。

精神が強い。ゲームも強い。フィジカルも強い。
俺だけが貧民と平民から抜け出せなかった。

貧民から富豪に一番いいカードを渡すシステムが納得いかない。
負けている奴が負け続けるシステムか。

いや、ただの言い訳だ。
こういうところが生活にも音楽にも出るのだ。

しっかりしよう。

ただ、この日の大貧民は負けっぱなしでも楽しかった。

結局何をやるかよりも誰とやるかの方が大事なのかも知れない。
気心知れた人たちとなら負けてても楽しい。

罰ゲームで変顔と
ビートたけしのモノマネをやらされた。

モノマネなんて生涯でやったことないから
すんごい恥ずかしかったけど
新しい自分を一瞬知れたから
やっぱり人と会えてよかったなと思った。

ただ、それでも悲しくなるから嫌いなんだよな。

楽しかった日、
みんなが帰った後の部屋の片付けするのって。



1月5日 バイト。行きたくない。
なんだか体調が悪い。

体調がよかったところで
バイトに行きたい日なんてないんだろうけどさ。

1月6日。新年会2。
本の編集をしてくれた美馬さんと上野で飲み会を
計画していたけど中止に。熱が38度出た。
人との約束を破るのは申し訳無さすぎる。

空いた時間で楽しいことをしていてほしいと心の底から願う。

本を出した後でもこんなに付き合ってくれる
シンコーミュージックの人たちが本当に好きだ。
人として好きだ。


とにかく一日中寝ていた。
一歩も外に出なかった。寝ていた。
彼女がうどんを作ってくれた。
美味しかった。

一年中風邪をひいてたらみんな優しくしてくれるのだろうか。
そんな不謹慎なことを考えてまた寝た。

ライブでみんなが帰っていく夢を見た。
寝ても寝てもつらい。



1月7日。バイト。
たくさん寝たから復活してきた。

CDを久しぶりに買った
忘れらんねえよの新譜。

しかし、取り込むのが手間。
これはストリーミングの時代が本当にきたんだなと思う。

だってめんどくさい…。
ドライブにつないでPCに落として
そっからスマホに落として…

めんどくさい!


テスト的に今廃盤になっているソロCD、ハブ人間をストリーミング登録してみようかと考えている。

そういえば3marketsでも廃盤CDあるので
それも配信できたら聴きたい人にはありがたいのかな。

テストテスト。



そんな感じであったことをつらつら
書いていけたらと思う。
いつまで続くかわからないけど。

面白い記事書けそうな時はまた別口で書く。

とにかく人と俺との暇つぶしになれたらいい。

    -日常

    執筆者:


    1. ゆりさん より:

      え、ぜひぜひ廃盤の曲聴きたいです!!

      2+
      • 考えます。と言ってもハブの廃盤は最近まで売ってたようなものばかりで。
        スリマはたぶんそろそろ廃盤になるものばかりかもです。決まったらまた連絡します。

        5+
    2. 匿名 より:

      廃盤CD欲しいです….
      無理しない程度にお願いします…

      0

    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031