日常

タマゴ

投稿日:

夜勤の終わり明け方、
朝飯は何にしようかと考えてながら働いていると突然、
「髪を切れ」と上司に言われた。

”上の人に怒られるから”と。

なんだそりゃ、てめーの言葉と責任で怒れ。

”誰々がこう言ってるよ”
みたいなのが一番むかつくんだよ

最近やけに上の人に怒られているから
むかついて卵ぶつけてやろうかと思ったけれど
顔と名前が思い出せない。

上の人の顔が毎朝会ってるはずなのに全然わからない。

頭の中で思い浮かべてたやつは
全然ちがう人間だった
よかった違う人に卵ぶつけなくて。


大人の世界でもどこでも
責任のなすりあいは続く

みんな責任を負いたくない

むかついたけど
伸びてる髪にもむかついてたから切ってやろうと思う


誰だって怒られたくはないに決まってる
卵だってぶつけられたくないに決まってる

どうせ人の顔と名前と一緒で
この怒りも悲しいことにすぐに忘れる

その悲しみもすぐに忘れる

卵が無駄にならなかっただけいいじゃないか



そんな言い訳で今日も自分を納得させる


なんだか無性にオムライスが食べたい。




発売日まであと6日。


▼リリース情報

3markets[ ] 2nd Mini Album
「君の心臓になりたい」

2018年9月26日リリース

1, 拝啓、1メートル。
2. メンヘラ女とクソ男
3. 行方不明とタクシー
4. アイちゃん(仮名)
5. 底辺の恋
6. 寝ても寝ても眠い
7. アルバイト

LFRR-0009/¥1800(税別)


タワーレコードオンラインは予約→
http://tower.jp/item/4765719


    -日常

    執筆者:


    コメントを残す

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031